睡眠の質を高めるという健康管理を!

睡眠の質を高めるという健康管理を!

 

たぶんこの世の中に生きている人のほとんど・・・特に大

 

人は眠りに何かしら不満がある状態だと思います。子供の

 

中にも最近はよく眠れないとか、眠りが浅くて困っている

 

人がいると聞きます。

 

時代時代でストレスの種類は違いますが、今のこの世の中

 

において快適な眠りを邪魔する何かがあるのかもしれませ

 

ん・・・。わたしには情報の波と、その情報がすごいスピ

 

ードで通り過ぎていくことのストレスが現代人の眠りを邪

 

魔しているように思えてならないのです。

 

さて、そんなストレス社会においても大人はへこたれてば

 

かりいないで、睡眠の質を高めることを考えなくてはいけ

 

ません。働き盛りの人は特に、自分自身の体を守るため毎

 

日睡眠の質を高める努力を続けることが大事なんです。

 

働き盛りの年代には、「まだまだ自分は元気なんだ!」「

 

まだまだ若いんだ!」という過信が生まれがちです。そう

 

いう自信はある程度なくては困るのですが、眠りに問題が

 

あるとその気力が長く続きません。

 

今、人間の寿命は延び続けています。男性でも80歳あたり

 

まで元気で生きる人が増えていますし、女性はプラス10年

 

程度元気で生きる人が増えています。睡眠の質を高めるこ

 

とでもっと健康に長生きできるはずです。